YOHJI YAMAMOTO.Inc
MENU CLOSE MENU BRANDS / COLLECTION CLOSE BRANDS / COLLECTION

Y’s GENDER-NEUTRAL

Y’s GENDER-NEUTRAL

Y’sの中で、メンズ・ウィメンズを展開し、全体としてはジェンダーレスに提案するシルエットのコレクション「Y’s….」。毎シーズンつくられるカプセルコレクションのようなラインは、厳選された数量のデザインを展開しています。

服のY’sネームがネイビーとグレイで構成され、ネームタグに受け手の余白を象徴するように付けられた「….」の記号が、ニュートラルに幅広さを加え、このラインのシルエットであることの目印です。

特有の現代的でフラットなムードを保ちながら、形のどこかを意識して特徴付けるシルエットがつくられた2022-23秋冬コレクション。違和感のある形や、印象に残る抑揚のある造形を、フラットな気分で描く事でユニークな服の在り方が生まれています。

最新作のシリーズが、8月26日金曜日より公式オンラインブティック、9月2日金曜日より日本国内全ストアで、順次展開されます。


古い軍物の生地を復刻した古軍サージでつくられたレイヤードロングコート。ダブルブレストコートの袖を断切り、ワークテイストのフード付きコートの上にばさっと羽織ったような仕上げ。雑味とディテールの特徴あるフォルムがユニークな表情をつくる。


テーラードのように仕立てられたモールスキンジャケット。袖にボリュームを持たせ、ウエストをシェイプしたフォルムが、洗練された抑揚をつけ、フォルムに特徴を付ける。継ぎ接ぎで構成された同素材のパンツとのスタイル。


オールブラックにニュアンスを加える、ニットのバケットハット。耳当て付き。


継ぎ接ぎで構成されたモールスキンジャケット。ロングカラーと、ボリュームを持たせた袖が、洗練した印象を加える。スマートなワークウェアスタイル。


袖にボリュームを持たせ、ウエストをシェイプしたフォルム、エポレット付きのモールスキンのコート。腰から裾にかけたAラインが興味深いバックスタイルをつくる。パネルのようなビッグポケット。抑揚のないワーク・ミリタリーの要素に、服づくりの技巧がエレガントな造作を生み、構成されたコート。


裾から覗くオーバーシルエットのライナーが特徴的なライナー付きブルゾン。フレンチスリーブになる袖なしのフード付きライナーは、取り外しが可能で、別々のスタイルに組み合わせることも可能な3WAY仕様。独特のふくらみ感とハリ感が特徴の三重織の生地は、シワになりにくく、撥水性もあるポリエステル素材。ミニマルなブルゾンは、ボリュームを持った袖がユニークなフォルム。


生地が接ぎ合わされ、柄のようになったライダースブルゾン。黒だけで構成されるグラフィカルな表現。独特のふくらみ感とハリ感が特徴の三重織の生地は、シワになりにくく、撥水性もあるポリエステル素材。服を作るときのパターン(型)のパーツがランダムに置かれたような、無造作な魅力のあるウェア。

お電話による商品のご注文を承り、お客様のお手元に代引発送でお届けできるストアもございます。詳細はお近くの店舗へお問い合わせ下さい。各ストアスタッフがご案内させていただきます。
Y’s STORE LOCATOR

Y’s