YOHJI YAMAMOTO.Inc
MENU CLOSE MENU BRANDS / COLLECTION CLOSE BRANDS / COLLECTION

Y’s × Paraboot AW21

Y’s × Paraboot AW21

Y’sとParabootによる特別なフットウェア
メンズのシューズ型をベースにY’sのためにつくられた洗練された特別なコレクション

オンラインで購入

Y’sとParaboot(パラブーツ)の特別なモデル。「MIRABEAU(ミラボゥ)」をベースモデルに、スエードのボディとスムースレザー、アッパーのラパン、ホワイトのステッチワークの構成が、素朴で味わいのあるチロリアンシューズのフォルムに洗練された表情を加えています。ボリューム感の出る足元はパンツの丈や裾幅を選ばず、幅広いスタイルにフィットする実用性の高いシューズ。

アウトソールの素材として木やレザーが主流だった1920年代に試行錯誤の末に誕生した、革靴としては先駆けのパラブーツのラバーソール。堅牢で摩耗に強く快適な履き心地をもたらす天然ゴムのラバーソールを備え、労働者に支持され、数々の冒険家たちにも愛されたパラブーツのシューズ。オールウェザーで履くことができるノルヴェイジャン・ウェルト製法はラバーソールと並びパラブーツを象徴する技術です。パラブーツは今なお自社でラバーブーツを製造し、アッパーからソールまで全てを自社で製造できる世界で唯一のブランドであり、Y’sのParabootシューズも同様に製造されます。

履き口が大きく開口する2アイレットの設計は、厚手のソックスを履いても靴の着脱が容易。パラブーツの機能性に、Y’sのデザインを落として冬のワードローブに最適なあたたかみのあるラパンの表情と、素材のコンビや、ブラックに差し込まれるホワイトステッチのカラーリングによる都会的な雰囲気。

メンズのみの型だったMIRABEAUモデルを、Y’sのために特別にウィメンズも制作。アイコニックなアッパーにあしらわれる「Paraboot」の緑色のネームタグは、右足は「Y’s」ロゴになり、ParabootがY’sのために、共に制作したごく特別なシューズであることが象徴的に表されています。

Y’s × Paraboot

先行予約:2021年8月27日金曜日より Y’sオンラインブティック限定で先行予約開始
発売日:2021年9月3日金曜日

最寄りのストアを探す

オンラインで最新コレクションを確認

Y’s