YOHJI YAMAMOTO.Inc
MENU CLOSE MENU BRANDS / COLLECTION CLOSE BRANDS / COLLECTION

Y’s SS22 STYLE HIGHLIGHTS

Y’s SS22 STYLE HIGHLIGHTS

自分自身の軸が、強く、活動的で、ぶれのないスタイルを描き出す。ルールをつくらない要素や意味合いのレイヤード。内に秘めた精神性や、衒いない行動力を表現するアクティブな素材感。法則ではなく、精神性でつくられるそれぞれの在り方。

夏へ向かう服──軽快で新鮮に描かれるシルエット。Y’sらしい重みがありながら、プリントや、素材、フォルムや組み合わせで表現される活動的なニュアンスが、服を清々しく夏の空気へ向かわせています。

最新コレクションは、4月1日金曜日より、日本国内ストア及び公式オンラインブティックでお買い求めいただけます。


開襟シャツがロング丈になったドレスは、ローラーでペイントされたようなプリント。1枚で存在感のあるシャツドレスは、スポーティーに長袖のTシャツを中に重ねるとチャーミングでアクティブな印象に。裾をベルトで締め、ユニークなバランスになるニットパンツをレイヤードし、動きのある軽快なスタイル。


シャツに構成された、インドのジャイプール近郊にある染色の村バグルーでつくられた伝統的な木版染め生地。手彫りで繊細な模様が施された木版で、スタンプのように布に草木染料を押していく手法は、カラフルで複雑な柄ほど幾重にもインクを重ねていくため、その作業工程は果てしなく、機械では出せない手仕事ならではの優しい風合いが生み出される。シャツとスカートの、綿100%素材の少し雑味のある質感、おおらかな印象が夏らしさを運びます。ボーダーを合わせ、フレッシュな感性を取り入れ、鮮度あるスタイルに。


インドのジャイプール近郊にある染色の村バグルーでつくられた伝統的な木版染め生地が構成された、後ろ姿に印象的なドレープが流れるシングルストラップ付きのパンツ。白シャツがコンテンポラリーな印象を生み、スタイルによりクラフトがモダンに表現され、洗練した表情に。

手彫りで繊細な模様が施された木版で、スタンプのように布に草木染料を押していく木版染めは、カラフルで複雑な柄ほど幾重にもインクを重ねていくため、その作業工程は果てしなく、機械では出せない手仕事ならではの優しい風合いが生み出されています。


前後左右ともアシンメトリーなラッフルの走るキュロットパンツ。パッチワークのように配されたジャカード柄、透け感があり、歩くたびに幾重にも重なったように揺れる、繊細で軽快な表情。オーバーサイズでワークウェアライクなフードコートが、軽やかな生地感と胸元を開けた着こなしで、上品で活発な印象のスタイルをつくります。


レッドカラーが印象的な、ウエストベルトからひと続きになったワンショルダーのサスペンダーが軽快なラインを作るスカート。パッチワークのように配されたジャカード柄、透け感があり、歩くたびに揺れる、繊細で軽快な表情。ごく柔らかで、薄くて軽い生地につくられたギャザーの陰影がシルエットにY’sらしい重みのある強い印象を生んでいます。強いギャバジンのジャケットでバランスが取られた、トップスとボトムの興味深い組み合わせがユニークなスタイルを描きます。

Y’s 2022春夏コレクション
発売日:2022年4月1日金曜日
日本国内ストア及び公式オンラインブティック

お電話による商品のご注文を承り、お客様のお手元に代引発送でお届けできるストアもございます。詳細はお近くの店舗へお問い合わせ下さい。各ストアスタッフがご案内させていただきます。
Y’s STORE LOCATOR

Y’s