YOHJI YAMAMOTO.Inc
MENU CLOSE MENU BRANDS / COLLECTION CLOSE BRANDS / COLLECTION

NEWS

Y’s RESORT 2022

Y’s RESORT 2022

Y’s、2022リゾートコレクション─ワイズ・ブラックの中に差し込まれる色彩。空気の粒に反射し漂う光のように、服に差し込まれ、スタイルを包み込む。新鮮で爽やかな感性が服を自由なシルエットに導く。

シグネチャーのブラックギャバジンに構成されたスモッキングの複雑な表情。様々なブルーやグレー。春の白。質感と色彩の目を引くコンポジション。

清朗で、メンズライクなスタイルに組み込まれた、マチュアで妖艶さのある雰囲気が、リゾートシーズンのリラックスしたシルエットに遊び心と心意気を加えます。

日本国内ストア及び公式オンラインブティックでお買い求めいただけます。

Y’s RESORT22


Y’sのシグネチャー、ウールギャバジンで仕立てられたジャケットと、同素材で左側のみプリーツになりワンショルダーの吊り紐が付いたアシンメトリカル・スカートとのブラックスタイル。クラフトの奥行きと、胸元に覗く透け感のある深く爽やかなグレーとネイビーが少しの妖艶さを加えた、2022リゾートコレクションらしい遊び心と心意気のあるスタイル。


ジャケットのベンツ部分には細かなプリーツのかけられた別布が取り付けられ、ゴムシャーリングに白い糸でスモッキング刺繍が重ねられます。


シンプルなシャツストライプ地に、不規則にゴムシャーリングが入り、その上にスモッキング刺繍が施されたユニークなシルエット。胸元の爽やかな肌感、シャープさを加える刺繍糸のブラック、不規則なシャーリングで生まれる興味深いフォルム。軽く1枚でドレスとして楽しめ、ボトムスとのレイヤードではスタイルにY’sらしい重みが加わります。


シンプルなシャツストライプ地に、スモッキング刺繍が施されたハーフスリーブ・ケープシャツ。職人による手作業の刺繍で、ところどころ飛ばしや抜けがつくられたスモッキングの模様。ハンドクラフトの要素をモダンにし、あたたかみのあるアクセントが軽やかにシャツに差し込まれます。シンプルなブラウスにところどころ刻まれる陰影が、シルエットを複雑な表情へ導きます。クロップドのフォルムが、様々なボトムスとの現代的なスタイルを可能にしています。


シーズンを問わず着ることのできるデシン生地が構成された季節を問わないサマーニット。ニットウェアのニュアンスと、しなやかな生地がつくるサイドのドレープ。ギャザーパンツに不規則に施されたシャーリングが生むユニークなフォルム。黒地に黒の糸で重ねられたスモッキング刺繍のディテール。複雑な要素の差し込みがシンプルなアイテムの構成をスタイルに変えています。


色合いの異なるブルーのレイヤード。ワイズ・ブラックに組み込まれた静かな色彩の重なりがリゾートシーズンを彩ります。「Y’s」ロゴがシャーリングで表現され、非対称のフォルムをつくるコットンのカーディガン。襟口や袖口がダメージ加工されたブルーのプルオーバー。海の奥深くから取り出されたようなネイビーの色彩とたゆたうドレープのワイドパンツ。


リゾートシーズンやプレフォールに提案するクレープデシンのアイテム。マイルドな光沢と質感、ドレープが服に豊かな表情を加えます。レイヤードされたような表現と非対称なシルエットがユニークなドレススタイル。


春の白。コットンのTシャツに脱構築されたニットをレイヤードしたような構成のニットウェア。無作為に走るハンドステッチ。着古し擦れた部分から補強により中に付けられた別布が覗くタフでサスティナブルなユーズドのデニムに着想を得て、ストーンウォッシュ加工されたデニムにところどころかませたストライプの生地がダメージ加工により覗いてみえるサルエルパンツ。手の込んだ生地のボトムと合わせ、気軽に手に入る、興味深いレイヤードスタイル。


軽やかで分量感のあるビッグシルエットのコート。クレープデシンのマイルドな光沢と質感、ドレープが服に豊かな表情を加えます。前身頃の短いデザインは足捌きも良く、同素材とのセットアップでゆったりしたドレスのようなスタイルや、薄手の羽織としてコートのインナーに。マントのようなボリュームがスタイルに強さを加えます。


スクエアの布を前後組み合わせフォルムがつくられたブラウス。スカーフのようにアクセントを加え、デイタイムの装いを更新します。グレーの色彩や、インナーに着るメッシュ素材の揺らぎのある透け感が、春の鮮度や心地よく移ろう気分と交差し、柔らかに演出するシルエット。


ゆったりしたロングシャツドレス。身体のラインを意識したビッグシルエットが動きのあるドレープを生み、服に生まれる柔らかな陰影が1枚のシャツドレスにスタイルをつくります。丸みのあるドロップショルダーや、襟元の造形、胸元のポケットなどの細かなディテールがアクセントをつくりながらシルエットに溶け、軽い着心地で、服の凄みも兼ね備える。前を開けてケープのように羽織ることも可能。


印象的なグリーンのニットカーディガンのレイヤードスタイル。「Y’s」のタイポグラフィが植物柄の一部になり、立体的な蜘蛛モチーフがユニークなアシンメトリーフォルムのカットソー。プリント柄や、袖や裾から覗くダメージ加工されたニットウェアのニュアンスが、遊び心と、初夏の溌剌とした感性を、ワイズらしく表現します。


ワークウェアを、ウールギャバジンで表現するY’sらしいコート。ブラックに、グレーを差し込み、2022リゾートコレクションらしい表情の基本的なスタイル。

発売日:2021年12月14日金曜日
日本国内ストア及び公式オンラインブティック

お電話による商品のご注文を承り、お客様のお手元に代引発送でお届けできるストアもございます。詳細はお近くの店舗へお問い合わせ下さい。各ストアスタッフがご案内させていただきます。
Y’s STORE LOCATOR

Y’s