YOHJI YAMAMOTO.Inc
MENU CLOSE MENU BRANDS / COLLECTION CLOSE BRANDS / COLLECTION

NEWS

Y’s AW21 STYLE HIGHLIGHTS

Y’s AW21 STYLE HIGHLIGHTS

Y’s 2021-22秋冬コレクションより、ボリュームのある複雑な糸使いのツイードのヘリンボンや、ユニークな表情を持つウール素材を展開。無骨な素材感から垣間見える上品な表情。冬ならではの重い印象をつくり、軽く仕上げられたウェアは、冬服の醍醐味と、デイタイムに自宅と外をそのまま行き来できるような気軽さ、両方を兼ね備えた機能的でユニークなラインアップ。

10月1日金曜日より、日本国内ストア及び公式オンラインブティックで展開。

シグネチャーであるブラックやカーキ、分量感のあるツイード─柔らかな素材感とカラーリングが溶け、身体に馴染みながら、服の作り込みにより保たれる硬質さが日常の服にスタイルをつくります。


Iラインが特徴のオーバーサイズジャケットと、2本のタックでウエストは程よくフィットさせながら、思い切りの良い分量感を出したしなやかに生地が落ちるワイドパンツ。デニムのようなステッチが、ジャケットには衿から裾に走り真っ直ぐなラインのシルエットを気持ち良く感じさせています。やわらかく表情のある素材で仕立てることで、アウトラインが緩やかになり、気負わない新鮮なオーバーサイズを提案。

生地は、シワやシボムラなどゆらぎのある独特の表情を持った、やわらかでウォーム感のあるウォッシュド・ウール。デニムのようなオレンジのステッチと生地が、製品洗いによる縮絨で程よく馴染み、こなれた生地感をつくりだしています。一点一点の風合いが微妙に異なり、ユーズドウェアの一点物のように、それぞれの風合いを楽しんでいただくウェア。


2種類の表情の生地が構成されたノースリーブドレス。柔らかなウールナイロンフラノはくすんだカーキの生地に発色の良いグリーンをのせ、手作業による染色の方法がかすれた表情に仕上がる、高度な技術が要される加工で、ゆらぎのある着慣れた服のような風合いを生んでいます。

細い糸でつくられる肌触りの良いボアと構成され、アクティブな印象のあるドレスのフォルムと、一方で手放せないブランケットのような馴染んだ生地感が、ユニークな印象を生んでいます。ドレスにもちいられているウールナイロンフラノで、裾のベルトがポイントのパンツとのレイヤードで、こなれ過ぎないアクセントのあるスタイルが完成します。


リラックスしたドレスシルエット。しっかりした風合いでやわらかな肌触りのウールナイロンフラノの断ち切られたディテールから覗く、裏地の密度の高い薄いコットン馬布。作業着のような質感の要素と、相反するゆるやかなフォルムが、シルエット全体を複雑な表情へ導きます。

ニットベストをインナーに合わせた少年のような着こなしと、タートルネックのように衿を立てたシャツの端正な印象が、Y’sらしい無骨さの混じった、上品なスタイルに仕上げます。


ボリュームのある複雑な糸使いのツイードのヘリンボンで、肩にゆったり羽織り、ストールを巻きつけたように着られるコート。柔らかなドレープが襟元の表情に。形状変化のある糸を使いながら、見た目にははっきりした強さのあるツイードが、芯のある、変化をいとわない女性らしい印象と重なり、どこか優美なスタイルをつくります。

天日干しで若干の起毛とマットな光沢感が生まれ、上品さと綺麗すぎない独特な風合いのフラノ生地で仕立てられたオーバーパンツを合わせた、シンプルで、コートを存分に楽しむ冬ならではのスタイルを提案。
タートルネックや、インナーの衿を立てて着る、ストールやマフラーではない首元のつくり方が冬のレイヤードスタイルを更新しています。

オンラインで最新アイテムを確認

最寄りのストアを探す

Y’s AW2021-22 COLLECTION

Y’s