YOHJI YAMAMOTO.Inc
MENU CLOSE MENU BRANDS / COLLECTION CLOSE BRANDS / COLLECTION

NEWS

Y’s AW21-22 WHITE JACQUARD

Y’s AW21-22 WHITE JACQUARD

Y’s 2021-22秋冬を象徴するジャカード素材のコレクション。

コットンとウールの混紡素材で織られた厚みのあるジャカード生地は、糸の細さにより軽量化され、実際の厚みより軽やかな印象で、自宅で羽織る大判ストールのような気楽さを加えています。日本の紡績技術でのみつくる事ができる混紡糸のクラフツマンシップの背景や、複雑で独特な表情を持つ柄の深みが奥行きと凄みを加え、アトリエチームのパターンメイキングの機微が、存在感の強い生地を「服の表情」へ導きます。

ホワイトのジャカード生地は、複雑な柄にペイントされたようなよりユニークな表情が加わり、様々なものが白で覆われる冬の雪景色のように深い存在感を放ちます。

店頭で先行展開されていたジャカードシリーズのホワイトカラー。現在、オンラインブティックでも同様に展開を開始しております。


前後ろの見頃が肩でひと続きになり、肩と袖が繋がったつくりにより、大きな分量の布を纏ったようなビッグシルエットになるコート。重心の低い大きな衿は男もののようなムードで、スタイルに独特の質感を加えます。サイドにスリットの入ったロングシャツをフロントで無造作に結び、白シャツの質感と陰影がスタイルに重くなり過ぎない強さと華やかさを加えます。

ホワイト・ジャカードはパンツアイテムにも展開されています。


ケープのボディからフードが流れるように繋がった構造が柔らかな衿もとの表情をつくる。裏返して着ることも可能で、ブラックベースの色合いと異なる雰囲気を楽しんでいただけます。


サイドに落ちるドレープでジャカード素材を存分に楽しみながら、着こなしやすいサスペンダーの設えによりデイタイムの様々なスタイルやシチュエーションでシックなメインアイテムとして取り入れやすいスタイル。カバーオールのようなフォルムのスッキリしたロングドレスに合わせ、グローブをはめたような手元の演出、タフな質感に宿る上品さを巧みに描くシルエット。

最寄りのストアを探す

オンラインで最新コレクションを購入