YOHJI YAMAMOTO.Inc
MENU CLOSE MENU BRANDS / COLLECTION CLOSE BRANDS / COLLECTION

NEWS

Yohji Yamamoto × PORTER vol.2

Yohji Yamamoto × PORTER vol.2

Yohji YamamotoとPORTERとのコラボレーションvol.2を発売いたします。

今回のコラボレーショアイテムは、一見「美」とは無関係の要素として捉えられていた「シワ」をあえてデザインとして取り入れたYohji Yamamotoらしいブランドのテイストが盛り込まれています。

メイン素材には、高密度に織ったナイロンツイル生地に特殊な技法を用いてシワ感を出した吉田カバンオリジナル生地を使用。

フロント部分に斜めに取り付けたファスナーや立体的なフォルムが特徴で、底面の付属革にはヌバックとスムースの異なる質感の革を交互に配しています。さらに底面部分に備えたリフレクターコードや、バックパック、メッセンジャーバッグの要所に機能性の高いパーツをデザインの一部として採用しました。

背面のメッシュ素材にはPORTERのブランドタグの上に「Yohji Yamamoto」のシグネチャーロゴを刺繍で表現したスペシャルな仕様となっています。

7月1日(木)より全国のYohji Yamamoto HOMME店舗(そごう横浜店を除く)及びYohji Yamamoto公式オンラインストア、PORTER flagship store、PORTER EXCHANGE、PORTER STAND、PORTER KOREA APGJEOUNG(アックジョン)、吉田カバンオフィシャルオンラインストアにて数量限定で発売いたします。

全てのスタイルを確認


BACKPACK:

バックパックは大容量のメイン層と、後層にPCを収納できるクッション材を使用したポケットを設けた機能性の高いアイテムです。チェストストラップの取り外しには、マグネットで簡単に開閉ができるドイツのFID LOCK®︎社製のオリジナルパーツを採用しています。上部に取り付けた2つのハンドルは、背負った状態から前に持ってきて荷物を取り出すときの支えとして、左右どちらからでも荷物を取り出しやすい便利な仕様になっています。


WAIST BAG:

ウエストバッグは、大容量のメイン層と小物の整理に便利な仕切りポケットを設けた2層構造です。腰や肩に当たる広範囲に芯材を使用することで、カバンの形を整えるとともに体への密着を高める作りになっています。ファスナーのスライダーにはリフレクターコードやナイロンテープを取り付けており、スムーズな開閉が可能です。上部に取り付けたハンドルは、斜め掛けをした際に体の前側に移動させるときや荷物を取り出すときの支えとしても使えます。


MESSENGER BAG:

メッセンジャーバッグは、大容量のメイン層にPCを収納できるクッション材を使用したポケットを設けています。PC収納部にはフラップを開けなくても天部に設けたファスナーから直接アクセスできる仕様です。フラップにはドイツ軍で使用されていた、ワンアクションで簡単に取り外しができるクイックリリースバックルを採用しています。PORTERロゴが刻印されたオリジナルのバックルで、中の荷物の飛び出しを防いでくれるストッパーの役目もしている機能的なパーツです。カバン本体と同じ生地を採用したクッション性のある肩当ても付属します。