YOHJI YAMAMOTO.Inc
MENU CLOSE MENU BRANDS / COLLECTION CLOSE BRANDS / COLLECTION

NEWS

Ground Y×NON “Blast” Art Collection

Ground Y×NON “Blast” Art Collection

創作あーちすと「のん」さん描き下ろしアートコラボレートアイテム
7月8日(水)発売

キービジュアルモデルには「のん」さんと「清原 翔」さんを起用。

Ground Y 2020春夏コレクションのキービジュアルモデルとして「のん」さんの出演をきっかけに、今回のコレボレーションが実現しました。“山本耀司” “Ground Y”などのフリーワードからイメージを膨らませ、本コラボレーションのために描き下ろされた直筆の絵画を、Ground Yの服をキャンバスに大胆にプリントして表現しています。

“Blast(=爆発)”というワードを冠した「Ground Y×NON “Blast” Art Collection」は、双方の独自のクリエーションへの想いが共存するコレクションに仕上がりました。

– のんさんコメント
美しい布地の上に私の描いた絵が重なって、とんでもなく素敵な洋服が完成し、喜びで浮かれています。興奮しています。
何かの始まり、新しい発想。
自分の力で始めるんだ、という強い意志。
今回の洋服たちは、着るだけで明日への期待を刺激するような、そんなイメージ。
山本耀司さんをテーマに絵を描くのはとても緊張しましたが、わくわくしてたまらなかったです。
Ground Yはユニセックスのブランドなので、ぜひたくさんの方に着て欲しいなと思っています。

7月8日(水)にGround Y直営店舗にて発売します。
オフィシャルウェブストアでは、同日12:00より発売開始予定です。