MENU CLOSE MENU BRANDS / COLLECTION CLOSE BRANDS / COLLECTION

NEWS

当社従業員における新型コロナウイルス感染者発生と回復について

当社従業員における新型コロナウイルス感染者発生と回復について

7月17日夜、当社従業員が新型コロナウイルスに感染していたことが判明いたしました。
当従業員の最終勤務日は、7月8日(水)です。
海外渡航はございません。勤務中はマスクを着用し、アルコール消毒等の感染拡大予防を施しておりました。保健所の調査により、勤務先での濃厚接触者はおりませんでした。

感染者概要
7月 8日(水) 当社ブランド西武池袋本店へ出勤
7月 9日(木) 公休。扁桃腺の痛みと熱を感じる。
7月10日(金) 通院。扁桃腺炎による発熱で三日間の自宅療養を診断される。
7月14日(火) 全快。36度の平熱に戻るが、念のため、主治医の勧めでPCR検査を申し込む
7月15日(水) PCR検査実施
7月17日(金) 新型コロナウイルス陽性と判明
7月19日(日) 保健所より、自宅待機期間終了の連絡あり
7月21日(火) 再PCR検査を実施予定

本人が体調の不調を感じた7月9日(木)を起点に、自宅療養10日間+軽快後72時間経過したとのことで、在住地区保健所より、本日、完治の判定をいただいております。
念のため、再PCR検査を実施した上で、当従業員は職場に復帰する予定です。

関係者の皆様にはご心配・ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。