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Ground Y ☓ FRED PERRY 2020 Spring/Summer Pre Collection

12/9/Mon. 〈 INFORMATION DESK 〉

「Ground Y ☓ FRED PERRY 2020 Spring/Summer Pre Collection」
テーマは“REBOOT-双方の解釈を変えて再構築-”
12 月18 日より展開スタート

1952 年に誕生しスポーツと英国サブカルチャーが融合したユニークなバックグラウンドを持つ、イギリスを代表するファッションブランド「FRED PERRY (フレッドペリー)」との、両者の独自のステータスが融合して生まれたコラボレーションを発表します。
2020 Spring/Summer Pre Collection にあたる本コレクションは、2017SS、2018SS に引き続き、3 回目のコレクションとなります。

創業60 年以上の歴史ある「FRED PERRY」の伝統と、1972 年創業のヨウジヤマモト社のDNA を引き継ぐ「Ground Y」のアヴァンギャルドな精神を、“REBOOT”をキーワードとして、双方の規定の解釈を変えて、再構築して生まれた新しい世界観で表現するユニセックスコレクションに仕上げました。

ヴィジュアルモデルに俳優 笠松 将、⼥優 古川 琴音を起用しました。



「Ground Y ☓ FRED PERRY 2020 Spring/Summer Pre Collection」
展開アイテム︓トラックジャケット、トラックパンツ、フィッシュテールパーカ、ロングポロシャツ、ショートポロシャツ、ニットベスト、変形カットソー、ニットドッキングパーカ
価格帯︓フィッシュテールパーカ \110,000/トラックジャケット \48,000/トラックパンツ \38,000/ポロシャツ \28,000〜\30,000/カットソー \28,000/ニット \32,000〜\45,000(全て税抜価格)

12 月18 日(水)よりGround Y 直営店舗、およびFRED PERRY 東京店 大阪店 渋谷パルコ店にて販売致します。
12 月24 日(火)よりヨウジヤマモト社公式オンラインショップ 「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」、FRED PERRY 公式オンラインショップ、及び正規ディーラーでも取り扱いを開始致します。

12/9/Mon. 〈 INFORMATION DESK 〉

オープニングキーヴィジュアルに「7ORDER project」の長妻怜央・森田美勇人が登場

11/12/Tue. 〈 INFORMATION DESK 〉

ヨウジヤマモト社のフィルターを通しコンセプトにシンクロする多面的な要素を取り入れながら、 「ジェンダーレス」、「エイジレス」なスタイルで、ファッションの新たな可能性を提案するブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」。
ブランド再デビューを果してから3年目となる、2019年11月22日(金)、国内最大規模となる店舗として新たに渋谷PARCO 2階に新規オープンします。

オープニングキーヴィジュアルには2019年5月22日に始動した「7ORDER project」から長妻怜央と森田美勇人の2名が登場。
「秩序(order)からはみ出して活動を大きく」という信念の下、Ground Yの新作を身に纏いファッションの可能性を表現しています。

店舗空間コンセプトは「建物の裏方で使われる素材で作られる美術館のように壮大な空間」、となっており90年代初期にヨウジヤマモト社の店舗内装で使われていたセラミック・タイルと、耐久性と風通しのよさから機械置場周りに施されるグレーチングが使用され、一方は住宅で、もう一方は工場等の裏方で利用される素材を使用し、どちらも表よりも裏方のサポートエリアに相応する素材の融合で、あえて素材の印象と空間の構成のギャップの中にブランドの世界観が佇む空間となっています。

Ground Y SHIBUYA PARCO
〒150-8377 東京都宇田川町15-1 2F TEL 03-6427-8984
2019 年11 月22 日(⾦)オープン

特典) 「7ORDER project」⻑妻怜央&森田美勇人、2 名のキーヴィジュアルをシェア・リツイート頂いたお客様へオリジナル缶バッチをプレゼント。
Ground Y公式SNSにて公開される「7ORDER project」のキーヴィジュアルをご自身のSNSアカウントで拡散頂いたお客様へ、Ground Yオリジナル缶バッチをプレゼント致します。ご来店いただいた際、Ground Y Official SNS画面を店頭スタッフへご提示ください。

対象︓LINE/Instagram/Twitter/Facebook / 配布開始︓11月22日(⾦)〜 / 配付場所︓Ground Y 渋谷PARCO店
(※数に限りがございますので、無くなり次第終了となります。)

11/12/Tue. 〈 INFORMATION DESK 〉

Ground Y feat. BABYMETAL “GALAXY” Collection

11/6/Wed. 〈 INFORMATION DESK 〉

2010年に結成され、LIGHT & DARKNESS、二面性やアンビバレンスのような感情、その他様々な化学反応から生まれる「新しいメタル」として、
さらなる進化を遂げるメタルダンス・ユニット「BABYMETAL」をフィーチャーしたコレクションを発表致します。
11月22日にOPENする渋谷PARCO店にて先行展開を行います。

これまで幾度となくワールドツアーを行い、多くのアーティストのツアーにもゲストアクトとしてジョインするなど精力的に世界を渡り独自の世界観を追及する「BABYMETAL」の精神と、時代に流されないその反骨精神でモード業界に革命をもたらし続けているヨウジヤマモトの物作りのDNAを受け継ぐ
「Ground Y-グラウンド ワイ-」の精神が融合し生まれた、本コレクションのインスピレーションは “GALAXY-宇宙-”。
10月11日に世界同時発売された、約3年半ぶりとなる3rdアルバム「METAL GALAXY」のオマージュとして、
ヨウジヤマモト社の漆黒の生地の中に宇宙柄が浮かび上がる幻想的なコレクションに仕上がっています。

「Ground Y feat.BABYMETAL “GALAXY” Collection」
◆展開アイテム: リブロングシャツ・前立てシャツドレス・ジャンボカットソー・ビッグカットソー・ビッグフーディー・ビッグスウェット 全6型
◆価格帯:カットソー\25,000~28,000 フーディー\35,000 スウェット\38,000 シャツドレス\110,000~120,000(全て税抜価格)
◆販売場所:11月22日(金)より、Ground Y SHIBUYA PARCOにて先行発売。
11月28日(木)GINZA SIX/LAFORET HARAJUKU、公式オンラインショップ 「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」にて取り扱いを開始致します。

特典)本コレクションキーヴィジュアルをシェア・リツイート頂いたお客様へオリジナル缶バッチをプレゼント。

Ground Y公式SNSにて公開される本コレクションのキーヴィジュアルをご自身のSNSアカウントで拡散頂いたお客様へ、
本コレクションにも使用されたギャラクシー柄のオリジナル缶バッチをプレゼント致します。
ご来店いただいた際、Ground Y Official SNS画面を店頭スタッフへご提示ください。
対象:LINE/Instagram/Twitter/Facebook / 配布開始:11月22日(金)~ / 配付場所:Ground Y直営店舗
(※数に限りがございますので、無くなり次第終了となります。)

11/6/Wed. 〈 INFORMATION DESK 〉

「SCANDAL SPECIAL LIVE presented by Ground Y」 9 月14 日(土) 開催

8/28/Wed. 〈 INFORMATION DESK 〉

トリプルコラボレーション発売を記念し「ラフォーレミュージアム原宿」にてプラネタリウム・クリエーター大平貴之氏による
MEGASTAR-Ⅱの星空演出のもとライブを⾏います。
また、条件を満たしたお客様へスペシャルチケットを配付させて頂きます。

《会場》 ラフォーレミュージアム原宿(ラフォーレ原宿6F)
《日時》 2019 年9 月14 日(土)ライブ︓16:15〜(時間変更の場合有)
《入場》 フリーエリア入場無料 ※混雑状況により入場を規制する場合がございます。
《詳細》 9 月14 日(土)11:00〜Ground Y 原宿店の店頭にてGround Y アイテムを店頭にて10,800 円(税込)以上ご購入頂いたお客様
先着200 名様へ「スペシャルチケット」を配付致します。(数量限定にて無くなり次第終了)
《特典》 スペシャルチケットを保有しているお客様は、先⾏して会場内優先エリアへご案内させて頂きます。
(先⾏案内開始15:30〜※「混雑状況により入場時間変更の可能性有」)
また、本ライブ内でしか手に入らないオリジナルノベルティを会場内で配布させて頂きます。


SCANDAL(スキャンダル) プロフィール
2006 年大阪・京橋で結成。2008 年「DOLL」でメジャーデビュー。
翌年には「少⼥S」でレコード大賞新人賞を受賞。
国内外問わずに多くのフォロワーを持ち、世界中でコンサートを⾏っている。
近年ではファッションアイコンとしても注目を集め、⾃⾝のアパレルブランド"Feedback!"をプロデュース。
2019 年にはプライベートレーベル"her"を設⽴するなど、名実ともに日本を代表するガールズバンド。


HARUNA ︓Vocal & Guitar 1988.08.10 生まれ A 型
MAMI ︓Guitar & Vocal 1990.05.21 生まれ AB 型
TOMOMI ︓Bass & Vocal 1990.05.31 生まれ A 型
RINA ︓Drums & Vocal 1991.08.21 生まれ B 型

8/28/Wed. 〈 INFORMATION DESK 〉

Ground Y ☓ SCANDAL ☓ New Era トリプルコラボレーションを 9 月14 日(土)より発売

8/28/Wed. 〈 INFORMATION DESK 〉

昨年、大好評を博したガールズバンド「SCANDAL」とのコラボレーションに、ストリートファッションのアイコン「New Era」が新たに加わった、トリプルコラボレーションが実現︕
「SCANDAL」とは、「Ground Y」のオープニングキーヴィジュアルのアーティスト部門のモデルとしての参加をきっかけに、その後のステージ衣装を手掛ける等、継続的に交流を深めてきました。その「SCANDAL」メンバーも愛用している「New Era」との今回のトリプルコラボレーションは、独⾃のスタイルを貫き通す信念をお互いがリスペクトする中で、「ファッション」「ストリート」「音楽」を融合させた、新たな世界観を発信する機会として実現しました。
本コラボレーションでは、Ground Y の“Y”とSCANDAL の“S”を用い、共同でデザインしたスペシャルロゴをアイテムのデザインに採用しています。
アイテムはNew Era の9THIRTY™などベーシックアイテムを使用し、ユニセックスで使用出来る様に全て1 サイズ展開に拘り、全アイテムに本コラボレーションのオリジ
ナルロゴがグラフィックプリントで表現されています。

「Ground Y ☓ SCANDAL ☓ New Era カプセルコレクション」
◆展開アイテム ︓フーディー ・ キャップ ・ ショルダーバッグ 以上3 型
◆価格 ︓フーディー 19,000 円 ・ キャップ 10,000 円 ・ ショルダーバッグ 13,000 円 (全て税抜価格)
◆展開時期 ︓9 月14 日(土)よりGround Y ラフォーレ原宿店にて先⾏発売。
9 月18 日(水)よりGINZA SIX、Ground Y Lounge、ヨウジヤマモト公式オンラインショップ 「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」にて展開スタート

8/28/Wed. 〈 INFORMATION DESK 〉

ヨウジヤマモト社の監修のもと描き下ろされた TV アニメ「ONE PIECE」20 周年のキーヴィジュアルを使用したコラボレーション発表

8/13/Tue. 〈 INFORMATION DESK 〉

表参道ヒルズ[スペース オー]での「Ground Y×ONE PIECE 20th Anniversary Collaboration Gallery」
(※5 月2 日(木)から5 月12 日(日)まで開催)で初公開された、ヨウジヤマモト社の監修のもと “⿊”と“和”の世界観で書き下ろされた20th Anniversary のキーヴィジュアル。
キーワードから落とし込まれた、デッサン画を彷彿とさせる墨の技法で描かれる、Ground Y の服を⾝にまとったルフィたち⻨わらの⼀味が、
Ground Y の服をキャンバスにヨウジヤマモト社のDNA でもある“未完成”の要素を表現するパズルピースと共にさりげなく主張します。
本コラボレーションは分量感やドレープを最⼤限に引き出せるパターンを使⽤しています。
風が吹いて靡くバルーンパンツや、⾝体と服の“間”により着⽤者によってシルエットが変化するマントシャツなど、
⾝体を覆い隠すシルエットのアイテムに加え、⻨わらの⼀味の海賊旗とGround Y のロゴが融合したグラフィックカットソーなども登場します。

コラボレーションキーヴィジュアルにはモデル・俳優の「磯村 勇斗」、モデル・⼥優の「横田 真悠」、そしてフォトグラファーに「Takako Noel」を起⽤しました。

「Ground Y×ONE PIECE 20th Anniversary Collection」
◆展開アイテム︓ジャンボカットソー・ラップロングドレス・2 枚襟ロングシャツ・マントドッキングシャツ・バルーンパンツ・グラフィックカットソー 全8 型
◆価格帯︓カットソー\8,000~\28,000 パンツ\78,000 シャツ\84,000~\88,000 ドレス\120,000 (全て税抜価格)
◆販売場所︓8 月24 日(土)より、Ground Y 直営店舗にて販売致します。
9 月6 日(⾦)より公式オンラインショップ 「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」及び正規ディーラーでも取り扱いを開始致します。

8/13/Tue. 〈 INFORMATION DESK 〉

2019-20 Autumn/Winter Collection をご購入頂いたお客様へCollection Image Book をプレゼント

7/10/Wed. 〈 INFORMATION DESK 〉

Ground Y直営店舗にて、Ground Yの商品をご購入頂いた⽅全員に先着にて、⼥優 池田 エライザ、俳優 清水 尋也のイメージモデルによる「2019-20 Autumn/Winter Collection Image Book」を7月12日(⾦)より店頭にてプレゼント致します。
(※数量限定の為、無くなり次第終了)

▼SHOP INFO:
Ground Y GINZA SIX 〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 4F TEL 03-6264-5165
Ground Y LAFORET HARAJUKU 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6 1F TEL 03-6455-5277

7/10/Wed. 〈 INFORMATION DESK 〉

女優 池田 エライザさん/俳優 清水 尋也さんが纏う 2019-20 Autumn/Winter Collection

6/24/Mon. 〈 INFORMATION DESK 〉

女優 池田 エライザさん/俳優 清水 尋也さんが纏う2019-20 Autumn/Winter Collection。
7月12日(金)より展開スタート  

2019-20 Autumn/Winter Collectionは“gimmick-ギミック-”がキーワード。
服作りにおけるディテール、加工、製作過程において様々なギミック要素を落とし込んだコレクションです。
様々なギミックにより変化に富んだ遊び心溢れる世界観をご提案します。

キーヴィジュアルは“gimmick”をテーマに写真家 ⼩⾒⼭ 峻氏によって撮り下ろされ、小見山独自のネガフィルムへの直接加工技法によって生まれる変化をグラフィックとして表現しました。キーヴィジュアルモデルには、Ground Y 2019春夏コレクションでもモデルを務めた女優 池田エライザを起用し、メンズモデルには、今最も注目されている若手俳優 清水尋也を起用しました。
またブランド初となるコレクションムービーは映像を中心に、インスタレーションやアートワークを発表する作家の中村 壮志氏が手掛けました。

「Ground Y 2019-20 Autumn/Winter Collection」
7月12日(金)よりGround Y直営店舗(GINZA SIX/LAFORET HARAJUKU)及び正規ディーラーにて展開スタート致します。
(公式オンラインショップ「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」は7月19日(金)より)

6/24/Mon. 〈 INFORMATION DESK 〉

Ground Y × Marilyn Monroe Collection

5/21/Tue. 〈 INFORMATION DESK 〉

有名な写真家達が撮り下ろした、マリリン・モンローの貴重な写真Tom Kelley の「レッドベルベットシリーズ」などを使用したコレクションを発表
2019.6.7(⾦)展開

モードへのアンチテーゼを唱えるヨウジヤマモトの物作りのDNA を受け継ぐ「Ground Y-グラウンド ワイ-」は、20 世紀で過去最⾼に写真を撮られた⼥性と信じられている「Marilyn Monroe(マリリン・モンロー)」の貴重な写真を使用したコラボレーションを発表致します。
マリリン・モンロー財団のオーナーであるAuthentic Brands Group(オーセンティック ブランズ グループ)は、独占的なライセンス権を獲得しており、
保管されている彼⼥の⼈⽣のキャリアが写し出されている中から、写真家「Tom Kelley(トム・ケリー)」が撮り下ろした、
ヌード写真にあたる“レッドベルベット”シリーズの一部をGround Y の服をキャンバスに大胆に表現しました。
また、「Color photography’s Wonder Boy(⾊写真の天才少年)」と知られており、
世界の一流の美術館やギャラリーなどでも展示が開催されている写真家「Milton Greene (ミルトン・グリーン)」の写真も使用しました。

今回のコラボレーションはマリリン・モンローに敬意を払い、ヨウジヤマモト社のDNA でもある分量感をたっぷりとったパターンを厳選して使用し、
⿊い⽣地の中で、日本の技術でいかに美しく伝説的な⼥性を表現出来るかを追及したコレクションとなっております。

キーヴィジュアルにはモデル・⼥優の「松井 愛莉」、モデル・俳優の「栗原 類」を起用しました。

「Ground Y × Marilyn Monroe Collection」
◆展開アイテム︓リバーシブルブルゾン・台襟シャツ・ビッグマント・ストールガウン・ドレープカットソー・ラップパンツ・グラフィックカットソー
◆価格帯︓ブルゾン¥85,000 シャツ¥58,000~¥52,000 マント¥94,000 ガウン¥70,000 カットソー¥35,000~¥8,000(全て税抜価格)
6 月7 日(⾦)より直営店舗にて販売を開始致します。
また、6 月14 日(⾦)より公式オンラインショップ 「 THE SHOP YOHJI YAMAMOTO 」及び正規ディーラーでも取り扱いを開始致します。


略歴 Brief history
トム・ケリー︓
1914 年フィラデルフィア⽣まれ。トム・ケリーはアスター家やヴァンダービル家などの街の最も裕福な住⺠に応じる、
アーノルド・ジェンスの写真スタジオの弟⼦として写真家のキャリアを開始。
ハリウッドスタジオのドアを開け、多くのハリウッド著名⼈の写真を撮った事で有名です。

ミルトン・グリーン︓
1922 年ニューヨーク⽣まれ。ミルトン・グリーンは14 歳の時に若くして写真家としてのキャリアを開始。
国内で最も⼈気のあるハーパーズバザー、ヴォーグやライフなどの雑誌で写真を撮り、「Color photography’s Wonder Boy(⾊写真の天才少年)」として知られています。

5/21/Tue. 〈 INFORMATION DESK 〉

Ground Y×ONE PIECE 20th Anniversary Collaboration Gallery

4/24/Wed. 〈 INFORMATION DESK 〉

1981 年よりパリコレクションの第⼀線で「⿊」というタブーに真っ向から向き合った表現で、モードへのアンチテーゼを唱えるヨウジヤマモトの物作りのDNA を受け継ぐ「Ground Y-グラウンド ワイ-」と作者 尾田 栄⼀郎⽒により1997 年に連載がスタートし、今年TV アニメ放送20 周年を迎えた海洋冒険ロマンアニメ「ONE PIECE-ワンピース-」とのコラボレーションが決定。

コラボレーションアイテムの発売(※7月初旬予定)に先駆け、5 月2 日(木)から5 月12日(日)まで表参道ヒルズ[スペース オー]にて「Ground Y×ONE PIECE 20th Anniversary Collaboration Gallery」を開催いたします。

今回のコラボレーションのため、描き下ろされた20th Anniversary のキービジュアルはヨウジヤマモト社の監修のもとテーマは“⿊”と“和”の世界観で描かれました。
キーワードから落とし込まれた、デッサン画を彷彿とさせる墨の技法で描かれる、Ground Y の服を身にまとったルフィたち⻨わらの⼀味。
そのビジュアルが会場の中に⼤きく掲出されるほか、⻨わらの⼀味たちがビジュアルの中で着用している服を実際に展⽰。
描き下ろしビジュアルとのコラボレーションを強く打ち出しながら、モードとマンガ・アニメーションの新しい世界観を表現いたします。

また、会場には7 月よりスタートするTV アニメ「ONE PIECE」(フジテレビほかにて毎週日曜朝9:30 より放送中)「ワノ国篇」のキービジュアルのラフ原画を初公開。 ワノ国用の⾐装の⻨わらの⼀味たちが描かれています。さらに8 月9 日(⾦)より全国公開される最新作の劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』をはじめ、
過去の劇場版の複製原画も展⽰。アニメ「ONE PIECE」の原画を⾒ることができる⼤変貴重なインスタレーションとなります。

また、表参道ヒルズ全館をコラボレーションビジュアルがジャック。館内外のすべてのメディアが「Ground Y× ONE PIECE 20th Anniversary」⼀色に染まります。

■開催概要
タイトル︓「Ground Y×ONE PIECE 20th Anniversary Collaboration Gallery」
開催日時︓5 月2 日(木)から5 月12 日(日)まで<11:00〜21:00> (※5 月6 日(月)は〜20:00 まで、5 月12 日(日)最終日は〜18:00
まで。最終入場は〜17:30 となります。)
開催場所︓表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー(〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10)
アクセス︓東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道駅」A2 出口より徒歩2 分

東京メトロ千代田線、副都心線「明治神宮前〈原宿〉駅」5 出口より徒歩3 分

JR 山手線「原宿駅」表参道口より徒歩7 分


会場限定スペシャルアイテム発売決定
「Ground Y×ONE PIECE 20th Anniversary Collection」
◆展開アイテム︓グラフィックジャンボカットソー・コットンキャンバスロゴトートバッグ・コットンキャンバスサコッシュ
◆価格帯︓ カットソー 12,000 円/トートバッグ4,000 円/ サコッシュ 2,000 円(全て税抜き価格表記)
「Ground Y×ONE PIECE 20th Anniversary」のコラボレーションアイテムを会場限定にて特別先⾏販売。
※数量限定のため無くなり次第終了
※お⼀人様二点まで

4/24/Wed. 〈 INFORMATION DESK 〉

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